2019-03-11

伝わること

大人ファブリックリベリュールではリネン100%のざっくりした風合いを購入していただいたみなさまに楽しんでいただいております。
私ももちろんタブリエ(エプロン)とギャルソンタイプのエプロンを愛用しています。
去年の8月にリリースしてから随分洗濯しているので、一層馴染んで柔らかな感じになってきました。
クッションもそうです。やっぱり気持ちよさが伝わってきます。

いつも納品させていただく時、お渡しするとみなさんはとても大事そうに商品を扱って下さいます。
これは私とパタンナーのnaomiさんにとって大変嬉しい事です。
作り手の気持ちをわかっていただいている証拠です。

縫製担当のkumikoさん。大変長いキャリアをお持ちの方です。
いつも縫いあがった商品を取りに行くと、美しい仕上がりはもちろんですが、きちんと折りたたんであり、ビニール袋のサイズに収まっています。
その畳み方もちょっと研究したそうです。
たぶんkumikoさんの仕事を受け取られた方は感じているのだと思います。
デザインや色を素敵と言われることはもちろんうれしいのですが、丁寧な仕上がりを褒められると少しkumikoさんの事を自慢したくなります。

よいものを感じて知るということを私も学びつつあります。

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。